【大阪】不用品回収の費用相場は?テレビ・冷蔵庫・家具などの回収費用について

不用品回収の費用相場は?テレビ・冷蔵庫・家具などの回収費用について 不用品回収

 
 
家庭ごみでしたら毎日のように出るものですが、粗大ゴミは頻繁に出るものではありません。
その為、粗大ゴミや使わなくなった家電などの不用品回収について、知識がある人は少ないです。

引っ越しの時や、年末年始の大掃除の時などによく出る不用品。

この不用品回収にかかる費用相場について説明させていただきます。

不用品回収の相場

不用品回収の相場は、回収する自治体や業者により、金額が違っています。
ですのでそれぞれの不用品回収相場を紹介します。

自治体の不用品回収価格相場

住んでいる地域の自治体により、回収にかかる金額は違います。
一律料金ではありませんのでご注意ください。

タンス・食器棚 300~2,000円前後
テーブル 300~1,000円前後
ベッド 1,000~1,800円前後
ソファー 2,000円前後
エアコン 回収不可
テレビ 回収不可
冷蔵庫 回収不可
洗濯機 回収不可

粗大ゴミの回収は自治体によっては無料の地域もあります。
ですのでお住まいの自治体に問い合わせてみましょう。

自治体で回収してもらう場合、日程の指定がありますので、好きなタイミングで捨てることができません。

また家電リサイクル法では家庭用のエアコン・テレビ・冷蔵庫・冷凍庫・洗濯機などを対象に、自治体で回収できないことになっています。
リサイクルが必要な家電は品目やメーカー等によって金額が異なります。

詳細は下記にてご確認いただけます。
家電リサイクル料金

不用品回収業者の価格相場

大阪の不用品回収業者の価格相場です。

間取り 料金
1DK 40,000円前後
1LDK 60,000円前後
2LDK 125,000円前後
3LDK 180,000円前後

不用品回収業者に依頼するのがオススメ

不用品回収、粗大ゴミの回収は、不用品回収業者に依頼するのがオススメです。

自治体では回収対象でない物は、引き取ってもらうことができません。
また自治体で回収してもらう場合、申し込みをして、指定されたシールを貼り、指定された場所に運び出す必要があります。

それに比べて不用品回収業者でしたら1度にまとめて全ての不用品を回収可能です。

手間がかかりませんし、重たい不用品の運びだしも業者がしてくれます。
買取を実施している業者もいますので不用品回収に係る費用を抑えることもできるのです。

また業者によってはお得なパック料金や、トラックに積み放題プランなどが用意されていることがあります。
不用品の数が多い場合には、上記での契約をした方が安上がりになることがあります。

自治体の回収よりは少しお値段が高額になってしまう場合もありますが、手間や時間、労力を考えると、不用品回収業者への依頼が楽に済ませることができるのです。

お気軽にご相談ください

 

 
 

 

大阪府の府庁所在地は大阪市。
大阪府は、全部で33市(うち政令指定都市2市(31区)、中核市7市、特例市2市)9町1村の43市町村あります。

旭区・阿倍野区・生野区・北区・此花区・住之江区・住吉区・城東区・大正区・中央区・鶴見区・天王寺区・浪速区・西区・西成区・西淀川区・東住吉区・東成区・東淀川区・平野区・福島区・港区・都島区・淀川区・堺市・大阪市・堺市・岸和田市・豊中市・池田市・吹田市・泉大津市・高槻市・貝塚市・守口市・枚方市・茨木市・八尾市・泉佐野市・富田林市・寝屋川市・河内長野市・松原市・大東市・和泉市・箕面市・柏原市・羽曳野市・門真市・摂津市・高石市・藤井寺市・東大阪市・泉南市・四條畷市・交野市・大阪狭山市・阪南市・島本町・豊能町・能勢町・忠岡町・熊取町・田尻町・岬町・太子町・河南町・千早赤阪村